美容サプリどれにしようか迷ったら

これから美容サプリを始めたいけれど、どれがいいのかわからない。

美容サプリ選びで迷ったら、おすすめがプラセンタです。

よく耳にするプラセンタ、ご存知の通り胎盤のことです。
サプリとして出回っているプラセンタの原材料は人間以外なので、副作用の心配もさほどありません。

安心して飲めるのです。
美容サプリの中でもプラセンタがおすすめなのは含まれる成分です。
成長因子といってある特定の細胞の分化や増殖を促す物質が含まれているのです。



プラセンタには美肌には欠かせない成長因子が含まれているのです。


繊維芽細胞増殖因子と上皮細胞増殖因子です。

前者は肌のハリや弾力をもたらすコラーゲンやエラスチンなどの生成を促し、後者はいわゆる肌のターンオーバーを促す成長因子なのです。



つまりハリや弾力のある、キメの整った陶器のようなお肌に導いてくれるのです。


それだけではありません。

プラセンタにはホルモンバランスを整える作用もあります。

ここで注目したいのがホルモンを増やすのではなく調整するという点です。



女性ホルモンのバランスの乱れによって起こる症状に更年期障害や月経前症候群があります。

こういった症状にもプラセンタは効果的なのです。


つまり、不足しているホルモンを補うとなると、栄養過多になる可能性もありますが、プラセンタは補うのではなく調整してくれる、つまり多過ぎず少な過ぎずちょうどいい塩梅に整えてくれるので、副作用の心配がないのです。